オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | その他

新規登録ログインヘルプ


2012年05月05日

日帰り道の駅三昧

GWに
道路交通情報など聴いてますと
あちこち渋滞

ついついお出かけも億劫となりますが、、、
GW前半、渋滞とは無縁の日帰り道の駅巡りをしました

その日は
楽しむための準備も怠りなく、
ガーデニングのお手入れをして

旅の感激を花言葉に持つ
白いクレマチスが全開となり

日帰り道の駅三昧日帰り道の駅三昧日帰り道の駅三昧

岐阜県の郊外へドライブに行って来ました〜
東海北陸自動車道美並インター降り、
連休の混雑などほぼ影響のない256号線は、
地質上有名どころの鍾乳洞も豊富にあり、

峠で耳を澄ますと、
ほん近くで鶯の啼き声が聞こえてきます

都会の雑踏から逃れ出てきたのでしょう、
ツーリンググループの都心ナンバーが次ぎから次と流れて行きます。

ライダーのみなさんは渋滞抜け道、
よくご存知なんですね

彼らの後ろ姿を眺めながら、

仲間うちの情報収集や情報交換、
これらにわたしもずいぶん助けられています。

よこのつながりにも
改めて感謝したしだい。


日帰り道の駅三昧日帰り道の駅三昧

数キロ先の道の駅《和良》の手前で見つけたマンホールの蓋です。
鮎と紅ドウダンが描かれていました。

その先の道の駅は、
ぽんぽこタヌキさんのカップルが玄関口で
お出迎えしてくれます

すでに閉店時間でご紹介できないんだけど

この和良地区に以前寄り道したとき、
散策じゃなくて探検級の未知の世界にときめいたものです

パワースポットがあちらこちらに点在していて

神社や天然記念物の大木まで近くにありました

和良は神のおわすパワースポット
日帰り道の駅三昧日帰り道の駅三昧


「郡上旅先案内人」のひとたちに
案内していただけるみたいです

併設の窓口が
観光案内所とありましたから
尋ねてみるといいかも^^
日帰り道の駅三昧日帰り道の駅三昧日帰り道の駅三昧

次に到着しました

道の温泉駅かれん

こちらでは温泉に入りお食事をしました

飛騨牛ほうば味噌焼定食が
1500円ぐらいでいただけちゃうんです

また
地下にある温泉はこじんまりとしてますが

小さな露天風呂もありワンコインで入れるのでお得感

地下通路の
写真展も魅力ですよ

金山巨石群の
測定石に差し込むスポット光にオーラを感じましたし

秋分の日の大観測会や
うるう年の観測の様子などを拝見すると

探検したくなってきます

日帰り道の駅三昧日帰り道の駅三昧

そして

最後に

今年できたばかりの

美濃白川道の駅温泉に立ち寄ってみました
今度来たとき
ぜひとも入ってみたいな


こちらでは白川茶抹茶アイスを食べました〜



日帰り道の駅三昧日帰り道の駅三昧日帰り道の駅三昧


岐阜県郊外ドライブ

自然豊かで
お一人さまでもご家族でも
カップルでも
楽しい時間が広がるところですo(^-^)o

帰りは国道41号へまわりました

途中に
JR高山本線白川口駅があります


ここでも随所に名所がありました〜

日帰り道の駅三昧日帰り道の駅三昧


以上、大急ぎでご紹介しました〜

うめぼしMさ〜ん

コメントありがとうございます!

ただいま、出先なので
帰ってからゆっくり読ませていただきますね

鳥インフルエンザ

岡山の高梁市で
それを苦にした農家がおありでしたよね。

ほんとお気の毒なことです。

ニュースに惑わされるだけじゃなく、

その根本的な部分に及ぶ読解力を身につけたいものです。

同じカテゴリー()の記事画像
犬山発~満足を超えた同席者たち
話題☆三種盛り
姨捨駅で三時間も過ごしたわけ
稲荷山駅から聖高原駅に着くと、夜になってしまったの
駅のホームが温泉~子宝の湯
ファンタジーの贈りもの
名古屋モーターショー
夜の金沢駅でみ~つけた!
特急しらさぎに乗って♪
愛を知る☆岐阜羽島と円空さん
同じカテゴリー()の記事
 犬山発~満足を超えた同席者たち (2017-05-11 08:39)
 話題☆三種盛り (2017-04-12 19:40)
 姨捨駅で三時間も過ごしたわけ (2016-05-14 10:20)
 稲荷山駅から聖高原駅に着くと、夜になってしまったの (2016-03-30 09:10)
 駅のホームが温泉~子宝の湯 (2016-01-18 12:10)
 ファンタジーの贈りもの (2015-12-25 08:35)
 名古屋モーターショー (2015-11-22 08:03)
 夜の金沢駅でみ~つけた! (2015-09-05 10:54)
 特急しらさぎに乗って♪ (2015-09-02 20:21)
 愛を知る☆岐阜羽島と円空さん (2015-08-31 12:45)

Posted by 乙女椿 at 10:40│Comments(3)
この記事へのコメント
ぽんぽこタヌキさんのカップル!
あら~ かわいい!
乙女椿さん ごきげんよ~う!

イイですよね~!

☆ 「神のおわすパワースポット・・・和良村!」 ☆
・・・そいうえば わたし 昔、この和良村の 「鬼の首」 を撮影に行ったことがあるんですよ!
そのときはお仕事だったので さっさと帰ってきましたけど・・・。 (-_-;)

藤原高光が瓢ヶ岳で討った鬼の首だとか?
なんかぁ・・・すごい立派な 桜の木 がありますよね!

たしかに
すごい「パワースポット」ですよね~ ♪

わたしも 興味深々 の場所です!

☆重ね岩 ・・・ 戸隠神社  
大きな岩が2つ重なっていることからこの名前が付けられている。
上部の岩は推定42トンの重さがあるが、片手でグラグラと動かすことができる奇岩。
この岩は伊勢の天の岩戸のかけらが飛んできたと伝えられている。

☆ 蛇穴 ・・・ 大蛇伝説
おいしいい湧き水の出るこの穴から巨大な大蛇が出てきて
天に昇っていった。
という伝説の伝わる場所。


鎌倉時代に開拓されたんですって。
1221年に 東胤行 が郡上郡や和良の周辺を支配下に。
そして
江戸時代には旗本領と天領に分かれて統治された。

・・このような場所なんですね!


それと
「オオサンショウウオ」 の生息地としてもとても有名ですね♪

やはり ここも 徳川幕府 が直轄する天領だったんですね!
特に 白山神社関連 の神社が多数点在しているところが また わたしの心をくすぐりますネ!

調べてみましたよ!「戸隠 神社」。
          ↓
大晦日の大械式は、一年の四季の巡る中で自分では気がつかないうちに犯した罪、
知らぬ聞に触れた穢れをお祓いするおまつりです。
本年もこの罪穢を大祓の行事によって人形に託して祓い去り、清々しい気持ちで新年を迎えます。


・・・とあります。

    ♡ ♡ ♡  「神道」  ♡ ♡ ♡
思い出したのが、
日本の古来より 日本人の中にあり続ける 「神道」。
ココでわたしが言う 神道 というのは
日本固有の精神に基づいた “本当の意味での神道“ のことですね! 

戦前の国家のために利用された、あるいは 伊勢神宮を頂点として崇めるための 「神道」・・・
・・・ではなくって
前回のコメントで書かせてもらった
~「まつり」 「まつろう」 という言葉はどうゆうことを意味するのか?
それは 調和する ということ。
ちがう言い方をすれば、 
「波調をあわせる」 「意識の交換・交流をはかる」。
神(天) と 人(地) の間を “つりあわせる” というのが 「まつり」 の語源。~

・・・という意味での 本来の「神道」です。


人と人はお互い助け合いがんばろう。
万物に神様(全て宇宙の中の一つ一つが同じ仲間)が宿る。
礼にはじまり、礼におわる。
天と地はつながっている。その間に人が“まつり”をおこなう。
自然(宇宙)を身近に感じ、自然と共に暮す。
などなど。

言ってみれば、人間本来の「ナチュラルな精神・生活」を素直に取り入れましょう!」 という想い。

いずれにしても 「神道」 の教えのなかに共通するキーワードのひとつに、
「厄をはらって、神(自然)と調和しましょう!」
というものがあります。

そこで もう一度
☆ ☆ ☆ 戸隠神社の大晦日の大械式。 ☆ ☆ ☆ 
『一年の四季の巡る中で自分では気がつかないうちに犯した罪、
知らぬ聞に触れた穢れをお祓いするおまつりです。
本年もこの罪穢を大祓の行事によって人形に託して祓い去り、清々しい気持ちで新年を迎えます。』
☆ ☆ ☆      !!            ☆ ☆ ☆


わたしがいつも言う
「日本人は世界でもまれにみる貴重な存在!誇りをもって日本人として生きていこう!」

というのが 伝えたいことなんですね~ ♡!




では、話は変わるんですが、この「日本人本来の精神」 を取り戻したい!
という願いをこめて ↓ これ!
「小沢一郎氏の無罪判決」 = 「日本国民は国のお偉いさん達によって間違った方向へ騙されていたことがわかった!」。

ぜひ お時間・機会がある方は その目でたしかめてくださ~い!
お願いいたします。
以下 資料です ↓  必見!!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/rikuzankai/?1336178943
陸山会事件 虚偽捜査報告書ネット流出 原本複写? 7通閲覧可能
 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、小沢一郎民主党元代表(69)の元秘書、石川知裕衆院議員(38)を取り調べた元東京地検特捜部の田代政弘検事(45)が虚偽の捜査報告書を作成した問題に絡み、この捜査報告書とみられる文書などがインターネット上に掲載されていることが4日、分かった。
検事の署名と捺印(なついん)が確認できることから原本を複写したものとみられ、何者かが意図的に流出させた可能性がある。

―――――――      ―――――――    ―――――――

 
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/560088/
虚偽捜査報告書流出 “犯人捜し”難しく 「控訴断念迫るメッセージか」
2012/05/05 09:28更新
 小沢一郎民主党元代表(69)の公判に絡む証拠資料のインターネット流出が4日、明らかになった。
司法の信頼性を根底から揺るがす事態となっており、指定弁護士側、弁護側、検察いずれも「どこから出たのか心当たりがない」と戸惑いを隠せない様子だ。
“犯人捜し”は困難も予想されるが、小沢元代表を無罪とした東京地裁判決の控訴期限が今月10日に迫っていることから、「控訴の是非の判断に影響を与えようとする暗黙のメッセージではないか」(法曹関係者)との声も出ている。

 ◆「身内の恥だ」
 捜査報告書の虚偽記載は、小沢元代表の昨年12月15日の公判で問題化した。
実際には ないやり取りを記載したまま小沢元代表を強制起訴した東京第5検察審査会に提出されていたため、弁護側は「起訴議決は虚偽の報告書に基づく」と反発し、公訴棄却を求める事態に発展した。
  石川知裕衆院議員(38)を取り調べ、公判に証人として出廷した田代政弘検事(45)は、「思い出して作成したので記憶が混同した」と釈明。だが、東京地 裁が判決で「事件の見立てに沿う供述を獲得することに力を注いだ」と指弾するなど、検察の捜査のあり方が批判を浴びた。
 ある検察幹部は「現在捜査中であり、この問題は身内の恥でもある。検察関係者の関与は考えにくい」とした上で、「報告書を拡散することで問題を大きくしようとする意図を感じる」と話す。


―――――――      ―――――――    ―――――――

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/558577/
捜査報告書の虚偽…大善裁判長「あってはならないこと」
2012/04/26 11:26
資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎元代表(69)の26日の判決公判で、東京地裁の大善文男裁判長は、東京地検特捜部の検事が小沢元代表の元秘書、石川知裕衆院議員(38)を再聴取した際に作成した捜査報告書に虚偽の内容があったことについて、「あってはならないことだ」と批判した。

―――――――      ―――――――    ―――――――



♡ ♡ ♡   ♡ ♡ ♡   ♡ ♡ ♡
一般人では手に入らない「検察犯罪の証拠」。
わたしも その 「報告書」 を手にいれました。

その方法はご紹介しよう と思えばできます。
しかし
そのへんに関しては
 「波調をあわせる」 「意識の交換・交流をはかる」
ということが感じ取れた方々が
自己責任において 個々に行っていただくことをわたしは望みます。

いずれにしても
以上の事実を考慮して考えていただければ
だれでも 「日本国民は国のお偉いさん達によって間違った方向へ騙されていた」
ということに気が付くはずですよね!


―――――――      ―――――――    ―――――――

そしておまけにもう一つ!
(本当は おまけ なんて言っていられない!)
・・・マスコミはこんな大変な事実を報道しません! 原発 放射能汚染関連の情報・・・
以下 東京都のホームページより
東京都HP
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/kako24.htm


24日の分、16分頃の質問
三菱商事、三井物産、三菱UFJ、三井住友銀が本社大阪移転。
(動画15分45秒~)
・記者の質問
先日の都議会の定例会の施政方針演説で、
知事が24年度予算は都税収入が5年連続で減少していると述べていますが、
昨日の発表で、三菱商事、三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行
そのほかパナソニックなどが大阪へ本社を移転すると発表しましたが、
それによって税収がおそらくかなり下がると思いますが、その点に対して、知事の見解をお願いします。

・都知事の回答
困ったもんだね。それね。本社はたくさん東京にあったほうが良いんだけど、
しかしやっぱりね、そういう形で、集中集積が進みすぎるのも好ましくないしね。
大阪が要するに大大阪として復活しようとしてる時にね、
そういう優良な企業が大阪に本社を移すのは、まあ大阪にとっちゃ好ましいことだし、
相対的に日本にとっては、そう悪いことではないんじゃないのかな。
敵に塩を送るつもりはないけど。

―――――――      ―――――――    ―――――――

これを読んでわかることは、(重要なことは?)
大手 財閥関連企業や日本の主要銀行・企業などが
『東京から大阪に本社を移転する』。
という内容ですね。

では なぜ???

考えなくてもわかりますね。・・・


~神(天) と 人(地) の間を “つりあわせる” というのが 「まつり」 の語源~

これから わたし達は
「良い方向へ舵を切るために
“つりあわせる という まつり“  を みんなで行う時期ですね!

それでは
「ササイな事」 を 今日もわたしは続けて行きますよ~ ♡

ありがとうございます。 乙女椿さん!

では また! チャオ!
Posted by うめぼし M at 2012年05月05日 15:51
チャオ
うめぼし Mさん

コメントありがとうね!

4月28日
池袋であった
リチャードコシミズ氏の東京講演の動画、

拝見しましたよ

情報ありがとう〜☆

また先ほど
小沢さんが
民主党の党員復活
明日に正式決定のニュースも入りました!
Posted by 乙女椿 at 2012年05月07日 19:41
OK! ステキなことですね! みていただけてうれしいです!
時は進んでいますね!
今、どんどん 多くの人が 「新しい明るい未来」 のために活動していますよね!
あとは、わたしや乙女椿さんや みんなが イメージすることで
大きな力になりますよね~。


とてもためになるとおもいま~す! 皆さんもどうぞご覧あれ!
 ♡  ♡  ♡  こちらが その講演会の動画 ♡  ♡  ♡ 
2012.4.28 リチャード・コシミズ東京講演会
連続再生URL (9分割)
http://www.youtube.com/watch?v=VzCAzd_QDNs&list=PL9377C60F93549249&feature=plpp_play_all

・ ・・日本の中枢がもはや 「他の存在」 によって動かされている仕組み。
・ ・・マイナスの存在 「偽ユダヤ」 と 「金融・経済」
・ ・・身近に起こる事件が 「偶然おきているわけでは無い!」
・ ・・小沢氏の捏造事件とその裏側で動く 「他の存在」 。そしてマスコミトップがそうしたことに加担している。
・ ・・などなど
・ ・・だからこそ 「本来の日本の強さ!日本人古来の誇れるパワー」 がわかってくる。
♡  ♡  ♡  みんなも見てみると すご~く イイ! と思いますよ! ♡  ♡  ♡ 

これはほんの一部・・・
すべては わたしたちみんなの 心 が 世界をうごかす!

※ 情報は 「自分が受け取り、そこから自分の “直感” で栄養に出来るもの、そうでないものを振り分けるもの。
※ たくさん 知らなかったことを 「知ろう!大切な人たちのために!」 と想うことが大切。
※ 日本人は 「もともとそうゆう意識の高い存在」 です。 今は、いろんなものに惑わされているだけ。
※ その 「惑わす存在に気がつく」。 ここから 「明るい未来」 がはじまる!



ありがとうゴザイマス!
感謝!
Posted by うめぼし M at 2012年05月09日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。